Cetusの徒然なるままに HP 忍者ブログ
Sonyaが運営するCetusの徒然なる日記にです
カテゴリー
* 未選択(14) * HP(19) * サイト関連(42) * Alan Rickman(7) * PC版 拍手Re(24)
  カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
  最新コメント
[12/18 たま丸]
[12/27 alo]
[10/13 alo]
[09/11 ひとみ]
[09/03 紅]
  プロフィール
HN:
Sonya
HP:
性別:
女性
  最新トラックバック
  カウンター
  ブログ内検索
  バーコード
  フリーエリア
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
2018/12/12 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/20 (Thu)
( ̄m ̄* )ムフッ♪

教授とプリクラ撮っちゃった
PR
2009/08/07 (Fri)
謎プリ3回目行ってきました。

今回は、愛里さんとSonyaの地元にあるワーナーで字幕版鑑賞。

前回が吹き替えだったので、字幕はすんごい違和感。

吹き替えって吃驚するくらい、セリフが多かったんだなぁって感じます。

ほんと、"あのセリフは?"って思うシーンがいっぱいあって
何だか違う映画を見てる気分。

とは言え、3回目ともなると次のセリフがわかってるから
明らかにフライングで笑い出してしまう。

ちなみに、聞いたところによると字幕の映画って
日本くらいなんだって需要があるの.........

他の国は殆どが、吹き替えしかないらしい。
でも、Sonyaは字幕のほうが好きだから、そうなっては欲しくないです。
やっぱり演じている方のセリフの間とか、声とか楽しみたいじゃんね。


で、話は変わってここからはサイトの話。

さっきショートを一話アップしました。
以前ブログにも書いた、Birthday Presentとして
愛里さんに捧げたセブたん夢。

匿名だったんだけど、読んでみたいと興味を持ってくださった方が
何人かいらっしゃったのでアップしました。

が、アップしたのはこれだけです。

リクと連載はまだ書きあがってないです。
なんか、風邪長引いてるは、創作意欲がわかないはで全く書けてないです。

気長に更新を待って頂けると幸いです。
書かなきゃって思うと余計に書けないんですよ..........ほんとすみません..........

それと、どっかに書いたかどうかは憶えてないんですが
メッセージを下さった方に...........

応援メッセージ等の返事は、お名前があった方のみさせて頂いております。
また、匿名でも誤字脱字や、リンク切れ報告は修正報告も兼ねて
お返事を書かせていただいております。

なので、匿名の方のメッセージを無視しているわけではないこと
ご了承下さい。ありがたく読ませて頂いてますし、励みとさせて頂いてます。

これからも応援していただけると嬉しいです。


拍手を下さった方々いつもありがとうございます。


2009/07/19 (Sun)
行ってきました。謎プリ鑑賞。

今回はセブの"我輩"が聞きたくて吹き替え版です。
見てきて驚きました。

あれ?字幕と結構セリフが違う........

いや、そもそも字幕は彼らのセリフをかなり端折ったものだったけど
+αが多いぞ吹き替え版。

あぁそうか、かなり本のセリフに近づけたのね。

以下ネタバレを含んだ内容になるので、"それでもOKよ"って方だけ
続きをお読みください。
2009/07/15 (Wed)
つっついに、今日からHBP公開です。

ジャパンプレミアで一足に鑑賞済みの為、今回は公開初日に
観に行くのを止めて、伊勢丹の世界展?グッツ展?に愛里さんと行って来ました。
2009/07/14 (Tue)
今、アンケート御礼のラルフ夢書いてます。

お題は"嫉妬"と"告白"そして"激甘"

プロットを7つ考えた上で、いざ下書きφ(。。;)

φ( ̄_ ̄;) うーん

結果全部ボツΣ(´□`;)ハゥ

何かね、どれもこれもラルフが出てくるまでに時間が掛かるという
わけのわからんものになってしまうので、泣く泣くボツにしました。

でも、やっとこさ納得がいく感じのものが書けてきたんだけど........

思った以上に、兄やん俺様!?

兄やんってこんなんだったけ?って感じです

ヒロインちゃんがいないと兄やんってこんなんなの???

と一人でパニックに陥っております。

そもそも、Sonya自体が俺様好き。
強気な男に弱いんです。
だからね、Sonya的には書きながらハァハァなわけで・・・・・・

でも内心はやべぇよ。
こんなんでaloさんに納得してもらえるのか?<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
書きなおすべき?

とか思ってるわけで.......

まぁ、とりあえずは書上げてアップしてみないことにはわかりません。

今週中にアップ出来るように頑張ります。

ちなみに他のリクが全くこなくて涙が出そうです。
ブログのコメがあれなら、TOPのメールからでもOKですよぉ(」°ロ°)」

拍手を下さった方々いつもありがとうございます。

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *