Cetusの徒然なるままに HP 忍者ブログ
Sonyaが運営するCetusの徒然なる日記にです
カテゴリー
* 未選択(14) * HP(19) * サイト関連(42) * Alan Rickman(7) * PC版 拍手Re(24)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[12/18 たま丸]
[12/27 alo]
[10/13 alo]
[09/11 ひとみ]
[09/03 紅]
  プロフィール
HN:
Sonya
HP:
性別:
女性
  最新トラックバック
  カウンター
  ブログ内検索
  バーコード
  フリーエリア
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/08 (Wed)
宣言どおり、英国パブのレポ。

今回の情報提供者は愛里さん。
電話でチラッと聞いて、ソッコー検索かけ「絶対に行きたい」という
Sonyaの我儘で決まった会場。

プレミア後というのもあって興味を持つ方がやっぱり多かったですね。

場所は、国際フォーラムから徒歩5分位?
近いんですが、何せ初めて行くところなので迷いながらの為
同行されていた方々にはご迷惑をお掛けしました。

たぶん長くなるので続くへ

PR
2009/07/07 (Tue)
行ってきました。

謎プリジャパンプレミア。

当日、何人かのマイミクさんと待ち合わせて、予定通り13時頃集まり
その後は、みんなで移動してランチに

P1020457.JPG










その後、emiさんから預かった招待券を引き換えに。
うん、結構コスプレしている人が多くて吃驚しましたよ。

現地で、他のマイミクさんにお会いしたり
以前アランセブオフ会で知り合った方にお会いしたり出来ました。

んで、映画ですが。うん、よかったです。

不死鳥の時に比べると、端然面白かった。
やっぱり展開は速かったけど、わかりやすかったし
笑いがいたるところに散りばめられていました。

笑いとシリアスが上手い事しっかりと分けられていて、ほんと良かった。

ロンは笑い。ドラコはシリアス。
まぁ、ロンの笑いはおいといたとしてもトムは
ドラコのあの難しい役どころ、見事演じきってくれました。

何で他の映画に出ないんだろう?
ってくらい、彼らはかなり演技が上手くなってましたね。

でも、一番嬉しいのは、アランの出番が多かった事!!
セブたんがいっぱいで、テンション上がりましたね

しかし途中、ダンブルドアとハリーのやりとりのシーンで、一瞬カクンと眠さに負けました
(誘ってくださったemiさん、ほんとすみません

それでも、オリジナリティがあって面白かったです。
ここに来て、やっと映画の良さが出てきたって感じでしょうかね?
あぁ、ここに前にカットされてた部分が来たのね。って感じで
大分不足していたところを上手い事入れていたように思えます。
お陰で、次回作もほんと楽しみですよ。

ただね、一番の文句はゲストがなく、ただの試写会って感じなところかな?
ほんとでかい箱使って、試写会しましたって感じが否めない。

トリオからのビデオメッセージはあったけど、微妙すぎた。
驚くほど短かったし、日本のファン舐めてんのか!?って感じです。

まぁ、早く映画を観れたから満足は満足。

とりあえずプレミアの後に行った、英国パブは次のブログで・・・・・・

<追記>

ちなみにロンドンでの画像がいくつかアップされていましたが
集まりすぎです.........

少しは日本にまわして欲しかったけど、ニュージーランドの記事で
ジャパンプレミアの様子がアップされてました。

記事が気になる方はこちらから

んでもって、日本のポタファン離れ指摘してましたね。
何かそんな指摘されると、何も言えないですね.......
減ったことは確かですからね。

2009/07/06 (Mon)
一生懸命応募したのに、全然当たらなかった

けど...........

マイミクさんのご好意でジャパンプレミア参加してきます。

ゲストが来るのかすら怪しいけど、皆様より一足早く謎プリ見てきます。

開場は17時ですが、朝10時から愛里さんと合流。(ネタもらってきます。)
13時には他のマイミクさんたちとも合流予定。

んで、終了後は英国パブに行く予定。

明日は9時には家を出なきゃいけないんだけど、
寝ずに行く事になるでしょう。

連載の続きでも書ければ書く予定です。
(たぶん、無理だろうな・・・・・・)

明日全く更新しないだろうから、今日1話したいんだけど
現状としては、直しが必要なのに見ないフリしている為無理ですね

ほんといい加減な奴ですみません。

今週中には多分アップできると思います。

とりあえず、プレミア行ってきま~す


2009/06/04 (Thu)
mixiでマイミクさせていただいている方のブログで
紹介されていた『建築平面図ジェネレーター』

面白かったので、色々な人とやってみました♪
2009/05/31 (Sun)
さてさて、昨日は募集までかけたオフ会の日だったわけですが・・・・・・

本当に残念な事に、予定されたいた方が急病で欠席に

なので、予定とはだいぶ目的地を変え愛里さんと2人でオフ会♪
( まぁ、オフ会じゃなく完全に遊びに言ってきた感じですが・・・・・ )

興味のある方は続きへどうぞ↓↓↓
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *