Cetusの徒然なるままに サイト関連 忍者ブログ
Sonyaが運営するCetusの徒然なる日記にです
カテゴリー
* 未選択(14) * HP(19) * サイト関連(42) * Alan Rickman(7) * PC版 拍手Re(24)
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最新コメント
[12/18 たま丸]
[12/27 alo]
[10/13 alo]
[09/11 ひとみ]
[09/03 紅]
  プロフィール
HN:
Sonya
HP:
性別:
女性
  最新トラックバック
  カウンター
  ブログ内検索
  バーコード
  フリーエリア
  アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/17 (Sat)
ヤバいくらい、歴史に嵌ってます。
元々歴史(日本史)って好きなんですよ。
ただ、どうしても好きになれなかったのが『鎌倉と室町』

あの辺りって結構ごちゃごちゃしてるし、謎だらけ。
特に鎌倉倒幕から室町設立辺りは教科書で数行程度。
有名なのは、後醍醐天皇と足利兄弟と北条家くらい。
(護良親王とか北畠顕家とかは最近まで知らなかったもん)
余程歴史が好きな人じゃないとわかんないだろうし、
戦国や幕末と違ってあんまりドラマ化もされない時代。
(ちなみに、太平記はこの頃のことを書いた本ですが、
軍記物語なんて読んだことある人なんて少ないでしょう)

そんな時代に激嵌り。
世の中は戦国ブームなのに、Sonyaはそこをすっ飛ばして
幕末から一気に太平記の時代へ遡りました。
ほんと、吃驚するくらいへそ曲がり(笑)
どうも、ごちゃごちゃした時代が好きらしい
(まぁ戦国時代も十分ごちゃごちゃしてるけど・・・・・・)

ってどうでもいい話を長々としてしまいましたね.......
取敢えず、連載1話と全く内容のない番外を1話upしました。

今のSonyaにはこれが精一杯
思うように書けないSonyaを許してください

えぇっと、毎度の事ですが番外の裏話は続きから

PR
2009/09/27 (Sun)
お久しぶりでございます。
ブログすら放置しているダメ管理人のSonyaです。

相変わらず更新停滞で申し訳ありません。

実はですね・・・・・・・
右目が治ったと思ったら、今度は左目が(´□`;)ハゥ
(どうせならいっぺんになってくれれば良かったのに・・・・・)

しかも、右の事があった所為で左目は疲れきってたのか!?
どうも直りが遅くて、今だ腫れが引かず
毎朝一重を二重にと格闘の日々を過ごしております。

ほんと、PC弄るのは仕事だけ精一杯。
(30分くらいPCに向かってると目がシバシバするんです)

なので、完全に治るまでは家でPCを弄るのは困難かと思います。
完治したら、今までの分も含めて一気に更新出来たらなぁとかは
考えています(まぁ、一気にとは言っても2~3話くらいですが・・・・)

ただし、連載が2~3話とは限らないので
その辺はご了承下さいましm(_ _)m


2009/09/06 (Sun)
日付が変わってしまいましたが、act.39再アップしました。

遅くなったのは『レオ』の所為です。
( あと、タバコを買いに行っていた所為もある..... )

ジャングル大帝レオ、懐かしいです。

過去のとは全く違ったすんごいハイテクな
内容だったけど、面白かった。

やっぱりレオは可愛いね。
あんな心優しきライオンなら飼いたいです。

黒犬と白獅子。

うん、ありだね。


って話が逸れてしまいましたが、再アップのact.39は
後半のみ書きなおしなので、前半は以前アップしたものとまったく同じです。

ほんとヤバい位更新停滞していてすみません。
次回も楽しみしてもらえていれば嬉しいです。

2009/08/31 (Mon)
ほんとありえないくらいの完敗でした。

スターウォーズを見ながらポチポチしていたんですが
横になっていたのが敗因ですね。

リクも連載も書きかけだし、映画だって途中でした。
映画に関しては何処まで観たのかもわかりません。

しかも、昨日は精神安定剤を飲んだのがいけなかったんでしょうね。
いつも以上に眠かったし、朝起きられなくて遅刻しました...... ( 〃..)ノ ハンセイ

初めての遅刻です。

まぁ、1時間くらいの遅刻ですんだので、仕事には影響が
なかったのでまだマシです。

其れと、今週は書きあがったとしても更新は出来ません。
理由は、いつもはある平日休みがないからです。

請求書とかやらなくちゃいけないし、多分っていうか
絶対に忙しくなる週なんですよ。

なので、出来たとしても土曜日?になるかと思います。

予定としては、ストックが出来ようが出来まいが
とりあえず書きなおしたact.39だけはアップします。

下げただけならアップしてくれと言われてしまったので
それだけはアップする事にしました。
確かにSonyaの事情ばかり主張していては
来てくださってる方々に失礼ですからね・・・・・・・・・・


拍手を下さった方々いつもありがとうございます。
2009/08/29 (Sat)
明日は待ちに待ったお休み。

今日はいつもよりちょっぴり夜更かしして連載の続きを書きたいな。

何とかact.39の手直しは終わってるんだけど、
act.40を書き終えることが出来ず、ファイルは開きっ放しの
書き途中で早くも数週間が経ってます。

39を書きなおしたことで、その後の話を全部書きなおす破目になり、
全くストックがないという現状........

どうにか打破したいもんです。

そして何より、シリたんリクにも手をつけたい。

実は、まだプロットの段階なんです。
なにせ、ここでがっつり躓いてますからね。

書きたいことだけはいっぱいあるんだけど、上手く繋がりを持たせることが
出来ず、毎日頭を悩ませてます。

何か、いいアイディア浮かんでこないもんですかねぇ......

ここで愚痴っていても仕方ないので、
とりあえず、夕飯の支度でもしてきます。

拍手を下さった方々いつもありがとうございます。


忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *