Cetusの徒然なるままに ヤバい!!面白い!! 忍者ブログ
Sonyaが運営するCetusの徒然なる日記にです
カテゴリー
* 未選択(14) * HP(19) * サイト関連(42) * Alan Rickman(7) * PC版 拍手Re(24)
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  最新コメント
[12/18 たま丸]
[12/27 alo]
[10/13 alo]
[09/11 ひとみ]
[09/03 紅]
  プロフィール
HN:
Sonya
HP:
性別:
女性
  最新トラックバック
  カウンター
  ブログ内検索
  バーコード
  フリーエリア
  アクセス解析
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84]
2017/12/14 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/17 (Sat)
ヤバいくらい、歴史に嵌ってます。
元々歴史(日本史)って好きなんですよ。
ただ、どうしても好きになれなかったのが『鎌倉と室町』

あの辺りって結構ごちゃごちゃしてるし、謎だらけ。
特に鎌倉倒幕から室町設立辺りは教科書で数行程度。
有名なのは、後醍醐天皇と足利兄弟と北条家くらい。
(護良親王とか北畠顕家とかは最近まで知らなかったもん)
余程歴史が好きな人じゃないとわかんないだろうし、
戦国や幕末と違ってあんまりドラマ化もされない時代。
(ちなみに、太平記はこの頃のことを書いた本ですが、
軍記物語なんて読んだことある人なんて少ないでしょう)

そんな時代に激嵌り。
世の中は戦国ブームなのに、Sonyaはそこをすっ飛ばして
幕末から一気に太平記の時代へ遡りました。
ほんと、吃驚するくらいへそ曲がり(笑)
どうも、ごちゃごちゃした時代が好きらしい
(まぁ戦国時代も十分ごちゃごちゃしてるけど・・・・・・)

ってどうでもいい話を長々としてしまいましたね.......
取敢えず、連載1話と全く内容のない番外を1話upしました。

今のSonyaにはこれが精一杯
思うように書けないSonyaを許してください

えぇっと、毎度の事ですが番外の裏話は続きから


書いた本人も吃驚するくらい内容のないお話。

以前に書いた『被害者はいつも彼』でセブたんがチラッと
言ってたけど、決して家庭的ではないヒロインのお話です。

あっ、でも何も出来ないってわけじゃないですよ。
一通り家事は出来る設定ではあるんですよ。
(だから、朝食の用意とか連載でしているでしょ?)

ただね、壊滅的に整理整頓が出来ないんです。
全く出来ないってわけじゃなく、何でしょうね?
尻が思いって言うか......甘えてるっていうか.......
後でやろうって思っているうちに、周りがやってくれちゃうみたいな?

ダディが言ってたでしょ?のんびりだって・・・・・・
Sonyaの中で、セブたんはかなり几帳面なイメージ。
だからね、何でも後回しにしようとするヒロインをほっとけなかったんですよ。
多分、イライラしてつい世話を焼いてたみたいな?

そしたら、ヒロインちゃんのずぼらさに磨きが掛かったって感じですかね(笑)
それと、いつもセブたんだけ振り回されてるのはさすがに
可哀想かなぁ?なんて思ってシリウスをちょっと振り回してみましたが、
何か最後にセブたんが可哀想なことになってました......

まぁ、意味はないので( ̄- ̄)フーン
くらいに思っていただければいいかな?

その内、学生時代のヒロインとセブ書きたいなぁなんて思ってます。
世話焼きセブが書きたいだけです

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *