Cetusの徒然なるままに Alan Birthday オフ会レポ 2次会編 忍者ブログ
Sonyaが運営するCetusの徒然なる日記にです
カテゴリー
* 未選択(14) * HP(19) * サイト関連(42) * Alan Rickman(7) * PC版 拍手Re(24)
  カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  最新コメント
[12/18 たま丸]
[12/27 alo]
[10/13 alo]
[09/11 ひとみ]
[09/03 紅]
  プロフィール
HN:
Sonya
HP:
性別:
女性
  最新トラックバック
  カウンター
  ブログ内検索
  バーコード
  フリーエリア
  アクセス解析
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8]
2017/06/29 (Thu)

2009/02/24 (Tue)
さてさて、2次会編といきましょうか

2次会は渋谷のジョナサンにて開始

メンバーは、愛里さん、さーさん、たまさん、ぴのこさん、澪さんの6名

交通の便を考えての移動でしたが
渋谷の地理に詳しいと言う人がいない状態
取敢えず、ハチ公方面出口でジョナサンの位置確認

さぁ、移動しようかというところであれ!?たまさんがいない

お花屋さんで、お風呂に入れる用のバラを購入されていました
( ご本人は否定されていましたが、たぶん浮べているはずです )

綺麗なバラと共にジョナサンへ向かったのですが
食事時ということも有り、全員一緒には座れず3人ずつにわかれてトーク開始

ここでも、とんでもないミスを犯してしまいました
テーブル組みとカウンター組みにわかれ、Sonyaはカウンターへ

右を見るとたまさん、左を見ると愛里さん
<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!! いつものメンバーじゃん!?
これって2次会の意味あるの???

で、何話したっけ???( 多分ジョナサン内部の話と夢サイトさまの話だっけ? )
まぁ、いいや・・・・・\(・д\)それは(/д・)/おいといて
食事が済んで、しばらくすると現役高校生の澪さんが時間の関係で帰宅

その後、5人でテーブルを囲んでtalk開始
話題は、海外の話から韓国人の話に・・・・・・
彼らの整形話など、確実に無駄知識を増やしていく面々
身近に韓国人がいらっしゃる愛里さんのお話からお国柄トークに

やっぱり、出身国によってなんて話に
が、ここまで、振り返ってみるとポタtalkが殆どない !!!

ポタトークが少ないまま、ぴのこさんがお時間になってしまいご帰宅

残る4人でやっとこさポタtalk
闇の陣営について語りましたよ。Sonyaがねヽ(σoσ; オイオイ
セブが何故、リリーの存在がありながら闇に落ちたのだろうかとか
ドラコがいかに、ツンデレ坊ちゃんかとか
Sonyaが連載用に持っていたブラック家家系図をだして
純血のつながり具合を確かめたりとか

みんな色々なキャラクター像を持っていて面白かったです。

やっぱり熱くなったのは、結局解明されていない謎についてですね
ほんと手元に本が欲しかった
結構、映画とごっちゃになっていて記憶が曖昧なんですよね

いい例がこれ・・・・( 2次会の内輪ネタ )
シリウスの死因についてのお話。映画では死の呪文ですが
本ではシリウスにあたった呪文は表記されていませんでした。
なので、呪文が当たった時は完全に生きています。
生きたままベールの向こうへ行ってしまったが正解でした。
その直前の呪文が赤の閃光だったので失神呪文 ( あってる? )
その為、Sonyaはずっと失神呪文だと勘違いしていたんですね


あと、ポタといったら英語話ですね
大した、英語力もないくせに語っちゃいましたよ
いかに、日本の英語教育が悪いかをね
( 愛里さん、さーさん、たまさん偉そうな事いってホントすみませんm(_ _)m )

あぁ!!英語で思い出した

アランへのお手紙のお話も本の少ししましたよ。
Sonyaの書いたやつが長文ですごいと言われたんですが
なんて書いてあったのかわかんないとのことだったので簡単な訳は
後日、原文とともアップしておきますので、興味のある方はどうぞ


そしてもう一つ、長いなんていわないでくださいね
以前から紹介しているシムズ2というゲームの内容説明してませんでしたよね

51CFKR40KHL._SS400_.jpgシム(ゲーム内に登場する人間たち)の
一生をシミュレートするゲームです。
なので、お腹が空けば料理してご飯を食べますし
トイレにもお風呂にも入ります。
子供は学校に行きますし
大人は仕事に行きます。( もちろん無職も可能 )
恋愛して結婚、出産、子育てだってできちゃいます。
お家も建設できますしね



でも一番の魅力は、子供に遺伝子が受け継がれる事
なので、セブの遺伝子を持った子供を作る事も可能なわけで
( Sonyaはヴォルさんの遺伝子も気になっていますが・・・・・・ )
自由度の高いゲームなことは確かですね

詰め込みすぎて長くなりましたね
ここまで、どうもお疲れ様でしたm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2次会レポありがとー!
そうそう!
結構「オフ会」として集まっても、それ以外の話で盛り上がったりするんだよね~。
特に1次会でアランやポタで盛り上がったりすればね。

私もセブが、リリーが一番嫌っている闇に、なぜあえて入り込んでいったのか・・・よく分かりません。
みなさんではどういう見解(←オーバー?)になったんでしょう?

ゲームの説明もありがとー!
面白そうなゲームだね~。シュミレーション系のゲームは結構好きです♪
ポタの登場人物でできるとあれば、もっと楽しそう♪パソコンゲームだから他の人物をダウンロードできるんだね?Wiiとかであればいいのにぃ~。
emi URL 2009/02/25(Wed)05:24:31 編集
emiママさんへ
全然違う話をしていたはずなのに、気付けばちゃんと
ポタ話に戻っていたりするのが不思議です
やっぱり、ポタ愛ゆえでしょうかね(笑)

セブたんの何故はSonyaのでよければブログにアップします

確かにWiiでDL出来ればと思いますね
Sonyaは勝手にキャラを作りましたけどね(しかも似てない・・・・)
【2009/02/25 08:06 Sonya 】
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *